忍者ブログ
http://kabotya4.blog.shinobi.jp/
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かぼちゃ
HP:
性別:
男性
職業:
・・・\(^o^)/
趣味:
漫画、音楽
自己紹介:
kabotya4
カウンター
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グヴォオン、かぼちゃです。
今回はDTBよりマタニティンちゃんですっ!
岩原先生による漫画が始まる!とのことで、
漫画の一台詞から妄想を膨らませた落書きです。
超楽しみだわぁ・・・!

描きたいものはがんがん溜まってるのにちっとも消化できない・・!
うおおおおおお!
もっと更新もしたいです・・・!

ちょこっとお仕事ー情報ー
セルシスさんからでたIllustStudioを使ったイラストの描き方講座(?)みたいな物をやらせていただきました!
こちら→http://www.illuststudio.net/howto/howto-001/lesson004/index.html
こういうのやるの初めてで、どの程度キャプれば良いのか
加減がわからなかったのですが、
気になる方は見てみてくださいなー
イラストスタジオも個人的に好感触です
コミックスタジオで色塗りまできるような感じかしら
値段も安いですYO!

後は引き続きComicREXで宇宙をかける少女のコミカライズをやらせていただいてます。
漫画むずい!
でも楽しい!
こちらもよろしければ見てみてくださいなッ!




前回の更新から音楽も色々聴いたー
日本のはレミオロメン、Radwimps,Last Alliance、Mass of the Fermenting Dreagsとか。
レミオの新譜は個人的にウルトラ大ヒットでした!
Horizonはちょっと微妙だったかもしれないけど、風のクロマは歴代のアルバムでも最高かも知らん。良いバンドじゃわぁ
ラスアラもまあまあ良かったです。
バンドのキャッチコピーはちょっとアレな感じでしたが(・´ω`・)

外国のはJohn Mayer, Jason Mraz, Prince, Maroon5, Tower of Power, Whitesnakeとか、
新旧織り交ぜてややしっとりめなところを聞いてました。
Mrazさんはやっぱり良いな。すごい安定してる。大好き!
Maroon5は未聴だったライブ盤を聞いたんですが、かっこよすぎる・・・
Mayerは新譜が一番かっこいい!ギター冴えまくり!
princeとTOPはベスト盤を買いました。ここらはさすがの大御所でした。後でもっと掘ってみよう

次はもっと早く更新・・したい!
ではでは、今回はこれにてー


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
動画つき講座って結構勉強になりますよね
でも結局は自分の描き方しか出来ないんですけどね


名前が微妙に違いますけど、ピクシブのニックネームがくっついただけです
紅紫彩希 2009/05/18(Mon)16:15:32 編集
無題
>紅紫さん
反応超遅くなってすいませんー!
ですよねー(自分の描き方
もっとうまくなりてぃええええ
かぼちゃ 2009/07/03(Fri)05:57:14 編集
厚かましい質問ですが……
自分はコミックスタジオを使ってるんですが
イラストスタジオとはどういう機能の差異があるんでしょうか?(カラー原稿をかくときにはイラスタの方が向いていると聞いたんですが……)
すいませんかなり厚かましい質問で……
ちけっつ 2009/10/19(Mon)20:32:01 編集
無題
>ちけっつさん
コミスタでも確かにカラーは一応使えるのですが、
本当に一応程度のレベルで、ブラシ・レイヤーエフェクトの種類等々比較するとカラーはイラスタのほうが良いと思います。
色塗りツールの中では比較的安い部類に入ると思いますので、
とりあえずは一つ買って試してみるのも全然ありだともいますよ!!
かぼ 2009/10/19(Mon)21:20:55 編集
作品一覧


バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]